リトライフおウチ生活Memo

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |


2014.11.30 Sunday ... - / -
サッカーはじめました


「冷やし中華はじめました」じゃないですよ! まさかのヒースケが、サッカーをはじめちゃいました(泣)
サッカーママをはじめて4年目。未だに、オフサイド分からず…オフサイドどころか、何で審判「ピーーー」と鳴らしたの?って感じなんスけど…。
パパヲが不在多し、なので、よくヒースケも引率に連れて行ったのですが、すぐ飽きる!そして、人見知り、場所見知り、乗り物酔い。。。で大迷惑。サッカーなんてやらないよっ!って言っていたのに〜。自分でやったら、楽しいらしいですよ。
同じサッカーとはいえカテゴリーが別なので、土日がっ!貴重な土日がぁ〜〜〜
午前→ヒースケ練習、午後→アール試合、夜→ビデオ編集って、訳分からん状態に。
途中でやめてしまわなければ、あと6年間はサッカーママです。

とりあえず、アール!都大会進出おめでとっー!!!


 
2014.06.05 Thursday ... - / -
ピカピカの一年生


すっかり春も終わってしまい、もう夏? 夏だよね? お久しぶりの更新です。

この春にヒースケはピカピカの一年生になりました〜。その前に卒園式がありまして…アールの時から11年、累計12年、雨の日も風の日も雪の日も台風の日も通い続けた保育園生活のお別れ。もう卒園式にはもう号泣でしょ!ワンワン泣いちゃうでしょ!マスカラはウォータープルーフにしとかなきゃ!って思っていたのに、まさかの私だけ欠席…ありえない〜。

会社から保育園方面に「おめでとー!アタシは泣きたかったよぉー」と叫んだのはゆーまでもありません。

そして、気づけばお迎えロスもなく(ママ友はかなりなってる)、2ヶ月も経ってすっかりピカピカでは無くなったヒースケ。学童クラブの中では、やんちゃチームに属しているのでした。いつか菓子折りを持って謝りに行く日が来るって思っております。

本日は、LWH002の見学会申し込み、最後の日だってよ〜! みんな、急げ〜!
アタシもドギューーーーーーーンってやつをやってみたい。


 
2014.05.31 Saturday ... - / -
きょうか あした


土日があっとゆー間に過ぎてゆくリト家です。なんでかってゆーと、常にグラウンドにいるから…
し・か・も、サッカーの観戦ツアーとかBBQとか親睦会とか練習じゃないのも多すぎっ!
なので、下の子はそれに付き合わされ、なかなかオレの時間を作ってもらえないんだよね〜。下の子の宿命?
親としてはつい可哀相になり、下の子の甘くなってしまっている気がする今日この頃。
そーゆー甘さに上の子は敏感で、「ヒースケばっかりズルい〜」となり、いやいや、いつもアナタの用事ばかりに付き合ってるじゃん!!ねーさん優先な事ばかりなんですけどっ!と。

とりあえず、今日か明日には紙芝居大会?をしてもらうよ〜。
そして、アール、都大会進出おめでとう〜。ちょっとは、勉強しろよ!

 
2013.11.14 Thursday ... - / -
アウトドア

 

気がつけば、7月。

ちょっと前なのですが、高尾山に登って来ました。学童のキャンプで登った石老山をイメージしていたら、思いっきり観光山登りみたいな感じでアールとヒースケ、そしてアールのお友達ガックリ。しかも、運動会の振替で平日に行ったにもかかわらず人の多いことっ!子供たちにはもっとハードな方が楽しいらしいです。

ちょっと、山とか行ってしまいましたが、リト家、つーかアタシはめっちゃインドア派!とゆーかグータラ派。休日は引きこもっていたいのです。
予定なんて、月1くらいで、休日は昼まで寝て、ご飯食べたら昼寝しちゃって気づいたら薄暗くなってる・・・それから、映画を3本くらい見ちゃって「今日は人と会話してないわー」と思いながら寝るってのが理想です。ってか、アタシの一人暮らし時代。

そ・れ・が、今年はサッカーの合宿担当になりました。。。

山中湖だよ。3泊4日だよ。ありえない〜。


2013.07.09 Tuesday ... - / -
脱力更新中

 

雨ですね〜。休日に雨だったらご機嫌斜めだったのは過去の話。今は、雨乞いする事もあるリトルチコです。

GWに掃除をしよう!!と思っていたのに、前半はアールのサッカーだし、引率だし・・・で、後半はパパヲは仕事だし、帰省しなきゃだし〜で 結局出来ませんでした。大掃除。

そんなんで、すっかり水やりを忘れていたリト(ル)ガーデン。帰宅したら、シオシオになっているんじゃないかと思っていたのですが、スッゴイ元気。近所のおばあちゃんが水やりをしてくれていたのでした。感謝!


ヒースケは、お隣の子とよく遊びます。お隣は庭が広くて遊びには最適だと思うのですが、なぜか狭いウチで。。。子供ってホント狭い所好きだよね〜。
ちなみに、おばあちゃんが水やり出来なかった2Fの鉢植えは悲惨なまでにションボリしてました。(泣)




2013.05.11 Saturday ... - / -
| 1/14 | >>