リトライフおウチ生活Memo

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |


2014.11.30 Sunday ... - / -
ブルーレイディスク/DVDレコーダー



久々の物欲メモ。ココに書く前にご購入してしまうのでっ! 今回は考える為にメモ。
AT950W・・・・こいつがあれば、DVD作成がラクになるかもしれぬ。
今は既にブルーレイの時代! リト家のビデオカメラもフルハイビジョン対応。買わない理由はない・・・・
いや、あった。リビングのTVがまだブラウン管なんだよね〜。あんまりTV見ないしなぁ〜。まだ、スゴ録君も元気だし〜。DVDドライブも買っちゃったしねー。
ウムムン、微妙だな〜。


2012.08.31 Friday ... - / -
カメラ!カメラ!カメラ!

フリッパーズギターではありませぬ。。。 

メインのカメラはまだフィルムのリト家。リト家ってゆーか私。パパヲはiPhoneでokみたいだし・・・しかーし、諸々あって、デジカメが必要になってしまった!(一応あるんですけどね)
候補なのは EX-ZR10 なのですね。最新モデルじゃないとこが私らしいとこ。安くなってるしね〜、軽いしね〜。あと、早い!だけで選んでます。
心配なのは、また使わなくなるんじゃないか?ってことですけど・・・デジカメは携帯で充分かな〜。携帯でさえ忘れていくこと多いしな・・・


雨で外に出れないので辛い子ども達。やっぱり子どもは外遊びだよね〜。福島の子ども達の環境を考えると・・・言葉に出来ない。
2011.05.31 Tuesday ... - / -
ソファ

段々と寒くなってくると あ〜、ソファがあるといいかも・・・な〜んて思ってしまいます。




寒い日に 温かいコーヒーをパパヲにいれてもらって、ケーキ食べつつ、ビデオを見て ゴロゴロしていたいな〜。



アール・ヒースケを早く寝かせて、読書ってゆーのもいいなぁ〜。もちろん、チョコレートやらクッキーやら食べながら!

基本 家でダラダラしているのが好きなんで、こんなソファがあったらもう外に出たくない!ここで冬眠したい〜。
2010.10.17 Sunday ... - / -
ジョルデ(Jelde)
 

照明不足のリト家。ちょっとしたBar並みの暗さなのです。

ムーディーにJazzとかシャーデー(古っ!?)とか流れてきそうですが、現実は、アールとヒースケの音程の外れた歌声。しかも、ちびまるこちゃんやサザエさんなんですけど!!

そんなリト家に欲しいランプ。

スタンドランプを使ってみたら、雰囲気は良いし、子供達が絵本を読むのに集中するし、アールも宿題に集中。(しかしテストは×)

格好良い〜。ジョルデくん。白熱灯が90%を占めるリト家に来ておくれ〜!電球生産中止になる前に買いだめするからさっー!

・・・・・・・・・

この前 やっと付けた暖簾にチョコレートをつけた方がいます。。。リト家に白は危険だわ。もう少し汚れたら、紅茶かなんかで染めてしまおうと思っております。
2010.10.07 Thursday ... - / -
物欲メモ

欲しい物はリストにしておくと良いんですって! ・・・なので、このツバメさん達。ウチの壁にビッタリだと思うよ〜。おっ、だんだんリトファミリーに見えてきた。
2010.09.27 Monday ... - / -
| 1/1 |