リトライフおウチ生活Memo

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |


2014.11.30 Sunday ... - / -
クッション


アールが学校で作ってきました〜。黒って部屋にあると重いのでは…と思ってましたが、ポイントにあると良いかも!!ちょっと渋くなるしね〜。
でも、黒は埃がっ。基本、週一での掃除なのですが、埃ってどこから来るんだろー?と思う。気づけば、奴らがたまってる。特にテーブルの下とかねー。
知人で埃が目立たないように床を白っぽくしたのだけど、抜け毛がめっちゃ目立つから嫌〜と言ってました。こまめに掃除すれば良いだけですけどね〜。これがなかなか…
・・・掃除の事じゃなく、アールのお陰で黒を取り入れるもOKって事がわかったので、ちょこっとづつ増やす計画です。

今日はアールの学芸会。衣装に黄色上下を用意って難しい問題をクリア!したのだけど、パパヲがまだ帰宅せず…。あと4時間後には始まるんだけどな〜。

 
2013.11.16 Saturday ... - / -
グリルパン


リト家には魚焼グリルがありません。なんでかってゆーと、掃除が面倒だから・・・
しかーし、素材の味を生かす料理を好む私(料理が苦手)は、焼き魚は外せないメニューなのです。って、事でグリルパンで調理。


 

後片付けも楽だし、網みたいに煙も出ないし、こんがり焼き目も付くしで良い仕事しているよ。グリルパン!


2013.07.22 Monday ... - / -
ソファご購入!

 

念願のソファを購入いたしました〜。3シーターだけどコンパクト(と言っても、リト家ではデカイ!)今のとこ、4人で座れて、大人1人なら寝っ転がれます。アールとヒースケが大きくならなきゃね〜。
手すりが木製になっているのと悩み……確かに、手すりカッコイイ・・・でも、寄りかかったりするには木じゃない方が良いし〜と、カリモク60のロビーチェアに。
色も黒?キャメル?と、これまた悩み。黒のテカテカよりキャメルの質感が良かったのでこちらに決定!
パパヲのベットにならない事を祈る。


2012.11.09 Friday ... - / -
DVDドライブ

 

PCのドライブが壊れました〜。ガックリ。500枚超くらい焼いたあたりから寿命がくるらしく、1試合30枚ちかく焼いている事を考えると、いつ逝ってしまわれても不思議じゃない状態だったのですけどっ!
どーする?修理?新しいPC?
とりあえず、外付けDVDドライブをご購入いたしました。OSが10.6〜対応だったのですけど、10.5.8でも大丈夫でした。フィーーーー。
ビデオカメラが壊れ、ドライブが壊れ・・・やはりハードに使用しているのは壊れやすいです。
次はプリンター?PC?こわいな〜。



2012.08.31 Friday ... - / -
扇風機

 

この夏は暑いの?どーなの?まだ、一度しかエアコンのスイッチを入れていないリト家です。(パパヲ部屋を除く)
一度クーラーを入れた時にアールが具合を悪くして、それからは全くお飾りのエアコン。まぁー、昼間は誰もいないし、日が暮れてからの帰宅なので、日中の暑さを知らないだけかもしれないのですけど。。。
なんだか今年の夏は涼しいナー(去年よりずーーーと)と思っていたら、扇風機を導入したせいかも。
サーキュレーターはカッコイイのだけどうるさい!ので、とにかく静かな扇風機をご購入。
ホントありえないくらい静かです。っで、首振りも90、70、50度と選べてこれがGood!
なかなか風が来ないよっ!と思う事もなく、超〜自然なそよ風。日本の技術ってスゴイですわ〜。
しかーしですね、最近、夜中に扇風機が止まっていても涼しい。つーか、もう肌寒い!
住宅密集地なのに何故か風が通るリト家。設計がスゴイのかもしれないですわー。


2012.08.23 Thursday ... - / -
| 1/2 | >>